ひとりぼっちは自分だけじゃない。

ナハッキーズ

―――そう思えば、楽よ。


ひとりぼっちはあんただけじゃないんだから
そんなことばっかり言ってないで。
悲劇のヒロイン気取り?
周りを見てみなよ


そんな言葉じゃなくてね。


一人ぼっちは自分だけじゃない。
そう思えば楽よ。


『そう思えば楽』
この言葉にぐっと来た。
悲しみの真ん中にいる自分がどれだけ周りの人に
ひとりぼっちはあんただけじゃないんだから、とか
世の中にはもっとかわいそうな人が、とか
言われるけど。悲しいんだから周りが見えるはずもないし聞き入れたくもない。
だからこそ自分で『そう思う。』
ひとりぼっちのひとがどこかにいる『と思う』
自分より悲しい人がいる『と思う』
自分から自分への気休めにはなりそうですよね。
覚えておこう。
昨日見たP.Sアイ ラヴ ユーという映画のセリフでした。


いやぁ、久々にアホほど泣いたw
なんかね、感覚で見る人だから泣けるんだろうね、軽いことで
理屈とか映画の構成とか監督がどうとかキャストがどうとか、まったく考えないかつ、涙もろい人は
バスタオルを用意して見に行ってくださいwww
話の内容は簡単に言うと
夫を亡くしたホリーが悲しみのどん底から
亡くなったはずの夫からの手紙でどんどん立ち直ってゆき
自分の人生を見つけ、再び歩みだすっていう感じ。
夫の手紙がでてくるたび、回想で夫婦仲良くしてるシーンがうつるたび泣きましたw
DVDでたらまたゆっくり家で泣きたいと思いますw


映画のあとはゲーセンへいき、ドラえもんのUFOキャッチャーにアホほど熱中してましたw
バイト先の保育園の園児に会い若干うれしかったり気まずかったりでしたがw
めちゃめちゃがんばった!あんなUFOキャッチャーにお金使ったのはじめて
二人合わせて3000円ちょいの目がたれーんってしたドラと
2000円ちょいのウインクしてるドラをゲットし、満足して串カツ屋へ
ものっそい食って、お酒もちょいちょい飲み、重い腹を引きずりながら京都駅へ
気持ち悪いほど食べたねーwんで眠かったねーw
ウチは京都駅へつくまでに(1時間くらい歩いた)落ち着いたけど、
ひすいのねーさん死んでたみたいwwwwwおつ!
やーでも楽しかった!早めから遊んだからゆっくりできたの
終電を気にすることなくwまたUFOキャッチャーに燃えようぜwつぎはランワンでドラ探しだw


ここまでが昨日の話。
こっからは今日の話。


今日は専門のささやかな学祭へ行きました。
ほんっとにささやかwウケるw
なんかまだ一応通ってる割には超アウェーwww
一緒に行った友達(もちろん卒業生)も超アウェーw
先生としゃべって写真とって、ちょっと食べてゲームしてスタバへ逃げましたw
今のこととか、将来のこととか、恋のこととかいろいろしゃべった。
ちょっと短時間やったけどねー
今度は晩御飯を食べながらしゃべろうぜ。ゆっくりと。


んでから携帯を変えに行きました。
母と合流(カードで一括してもらうためにwww)
最近のシステムはややこしーねぇ。説明も長い長い。
分割で月々の使用量が高くなるのは嫌だったし、
2年契約っていうのに縛られるのが嫌だったので(言葉だけでも)一括払いで
ポイントでチョット引いてもらって38000円高っ!!!!!!
持ってる服とかよりも小物やかばんやユニやジャージよりも
携帯が一番高い。たぶん、自分が人生で買った一番高いものが携帯な気がする。悲しい
でもね写真がきれいなのよ。デジカメかうきないからこだわりました。
いろいろいじくろうと思いますw
まだ使い方わかってないけどねー



さて。仕事がんばろう。おいもほりだ