思い出ならばそれでいいがこの気持ちをどうしよう。

あいかわいいwww

健康保険料が払えない1日1食で暮らす人々
ってのを特集でやってますけど。
あー、もうみてらんない。
60すぎたおばあちゃんが家で一人ぼっちで、ゴハンもろくに食べれない現状。
年金9万で家賃とかいろいろはらって
人間として最低限の暮らしがそれで保障されてるっていえる?
給付金とか言うてる場合じゃないよ。
そういう人を救わないと。孤独死するお年寄り増えるんじゃないでしょうか
お年寄りばかりでなく、障害者も同じ。
障害者支援をなくすとかどうとか、言ってる人たち
その人の暮らしをちゃんとみてんのって聞きたい。
軽い知的障害で、でも家の事情がややこしく金銭に余裕がない子がよく児童館に遊びに来ますが
ほんとに危なっかしいのよ。介助者登録ができればいいんだけど
金銭面でそれがつっかえてんのよ。
お金の使い方とか、削る場所とか間違ってる。
そう思うと、自分のお金の使い方も間違ってる
いや、間違ってるというかほかにあるだろ、って感じになってきますね
どうも埒が明かない話ですが。
どーにかならないものか。なんか、切なくなるよ。
いまばーちゃん話に弱いから余計に色々考えてまう。