ひそうかーんひそうかーん

かっけぇ

頭から離れませんw
そして私にはやく音楽ガッタスを!
アマゾンめ!なんでとどかないんだ!!!!



レポートを仕上げなくてはなりません。
さっきまでめっちゃ眠かったのに、風呂はいったらさめた!
すごいねお風呂パワー!今日はぐっすり眠れそうです。


スノー・ホワイトの幹さんから頂いたノベリストバトン。
恐縮すぎます。そうなれるように、がんばります。






○小説を書いてどのくらい?

初めて書いたのは小5くらい。



○処女作はどんな話だった?

小説って言うか、友達から聞いた怖い話を文章にしただけですけど
なんだっけなぁー。夜中のミニーちゃんって題だったようなw内容すらわすれましたw

娘。小説はミュージカルセンチュリーランドを題材にしたやつ。
センランのその後、みたいな。たしかあいぼんが病気を再発してこの世を(ry
そのころの自分的には感動的な内容でしたw
昔は、誰かが死なないと話は終わらないと思ってた。


○どういった話を書くことが多い?

もっぱらカップリングもの
悲しい話はほぼないですw



○プロット(構成)は立てる派?立てない派?

立てない派
結末になる一文だけ考えて、そこから広げます。
だから結末の一文が思いつかないと話は始まりません。


○視点は一人称(主観的)と三人称(客観的)、どちらが多い?

半分半分?
たぶん書き出しの一文できまります。



○長編体質?短編体質?

長編
短くするのは苦手です。
でも長いと終われません。



○今までで長編、短編合わせて何本書いた?

わからんなぁ
サイト始める前のやつとか合わせたらいっぱいあると思う。
とりあえず50以上にしておこうwww



○今まで書いた話でお気に入りを3つ。

リゾナンタースレのとこでかいたやつと、
三角関係と、初めて長いの書いた猫シリーズ
読み返すとしょぼくて泣けてくるけど。





○話を書くにあたって、自分なりのこだわり、ルールは?

幹さんと同じく、
一人称の統一、本人とのリンク。
リアルものは互いの呼び方のリンク。
キッズでカプは書きません(というか書けません(ノ∀`)
できるだけ現実とかけ離れたキャラにならないように気をつけます。



○書いている時はBGM有り?無し?

常に同時進行な人なんで、なんかしら音はあります。
エロいののときはナシですwww



○これから挑戦したい話や世界観、目標等。

内容のある長編
SF
ウザくない甘さのある短編
なんてことない日常
意外性を出してみたい


夢はでっかく。


○憧れる作家さんを3人。

すごいなーって思う人は、西尾維新石田衣良唯川恵東野圭吾
あと長野まゆみさんだっけかな。なんか変わってますよね。好きですよ
海外で言うとシドニー・シェルダンさん

3人とかいう指定は無視しますw


飼育で緑の星書いた方と、導かれし娘を書かれた方と
円さんと、うわさの姫子さん(復活を切望してやみません
ロテさん、幹さん、雪ぐまさん、空飛び猫さん
いっぱいいます。皆さん大好きです。



○次に回す素敵なノベリストを5人

もしも見てくださってたら
りーちゃん、りるさん、コイさん、鮮さんお願いします。
もちろんスルー可。


たのしかった!はやくミクシのバトンもしろっちゅうはなしでw