開放感!

いろいろあった。

実習おわったぁぁぁぁぁ!!!!
もうなんか、色々あった後にいったので
緊張とか余計なこととか全然考えずにすみました


大変やった!でもすっごい楽しかったです。
もぅ絶対保育園に勤めようと思います、
確定しました、私の未来、叶えられるのなら


3歳児を担当したのですが
ものっすごぃ可愛いねーたまらんねー
寝起きとか超やばい。めっちゃ可愛いwww
可愛いとしか言い様がないくらいかわいい
おねしょの始末をするのはちょっと大変でしたが
でもほんっとね、色々経験できてよかった。
悪いことをした時の叱り方とか
子どもの心を共感することの大切さとか。
やっぱりふれあうことは大切ですね。
ぎゅっと抱きしめるとか、手を繋ぐとか
温かさと安心感、それに信頼。
触れ合うことから生まれます。
夢に出てくるまで、みんなのことが大好きになりました。


ピアノも1回目ぼろぼろやったけど2度目3度目はちゃんと弾けたし
部分実習もなんとかかんとかクリアできたし。
先生方にも、もっといて欲しいって
たとえその時のお世辞でもゆっていただけたのが嬉しかった!


バイトしてる園っていうのはちょっとどころか
かなり得だったと思います
保育士目指す方は絶対バイトしといたほうがいいとおもいます。



不安やったけど充実した10日間でした。