空に憧れて。

やっぱり助けてくれる

空を駆けてゆく。あの子の命は飛行機雲




田舎のおばあちゃんが今日、他界しました。
どうしよう。
なんかどうそたらいいんかわからん。
どうしようもないんだけど、でもなんか
20年間生きてきて、物心ついて
身近な人が亡くなったのは初めてです。
やからどういうことなのか、理解してるようでできてない。


先週会いに行って本当によかった
後悔したままになってた気がします。
実習終わるまで行かない、っていってたんです。
ここはお父さんに感謝。わざわざありがとう。
もぉね、そん時も。ちゃんとわかってくれたかな
うんうん、っていってくれてたんだけども。
手はぎゅって。あの赤ちゃんの把握反射みたいな感じでしたけど
ちゃんと強さと温かさがあったんです。
なんてこった。どうにもこうにもならへんわ。


ばあちゃんを思って涙
お母さんを思って涙
お母さんは両親二人とも、なくしてしまいました。
おじいちゃんはいーちゃんがちっちゃいころに。
もう17年ほど前でしょうか。
ずっと傍にいたんだって。
絶対ずっと泣いてたんじゃないかって思います
ウチよりも涙もろいんだよ。大丈夫かな
お母さんの具合まで悪くならないように
自分もいっぱいいっぱいですが助けてあげたいね。


違うこと考えてないと
1日中泣いて過ごしそうだ
それなのに明日テストとか終わってる。


こんな日にガリベンによっちゃんが出てくれてよかったです
超癒された。笑顔になれた。
やっぱり救ってくれるのは彼女たちなんです